2010年08月05日

2010 びわ湖大花火大会に潜入?!

8月6日19:30~20:30に行われる「2010 びわ湖花火大会」

その現場にお邪魔して戦士エミリンが潜入リポートいたします。

会場の様子は、16:30ごろと18:30ごろ開催前に生放送でOA!!

今年の花火の見どころを滋賀県商工観光労働部観光交流局 辻井副局長に伺います。

花火のテーマは「お江の生涯ー近江戦国絵巻ー」
来年のNHK大河ドラマ「江~姫たちの戦国~」で盛り上がること間違いなしの滋賀県!!

約10,000発の花火が夏の夜の琵琶湖を彩ります。

ラジオを聴けば花火の楽しみ方が変わること間違いなし!!

どうぞFM78.5MHZをお聴き逃しなく!!

な~んてこと言いながら、ごった返しの人ごみの中ちゃんとリポートできるのか??

う~ん、頑張ります!!




Facebookアカウントでコメントする


同じカテゴリー(滋賀県 ねた)の記事画像
歴史に残る日
特別共同番組「防災ラジオ滋賀2012」!!
「防災ラジオ滋賀2012」NHK大津放送局でサイトがオープン!
仏女の旅   Ⅵ   最終章編
仏女の旅  Ⅴ  観音様を巡る旅編
仏女の旅  Ⅳ  観音様を巡る旅編
同じカテゴリー(滋賀県 ねた)の記事
 歴史に残る日 (2012-02-11 22:33)
 特別共同番組「防災ラジオ滋賀2012」!! (2012-02-10 00:18)
 「防災ラジオ滋賀2012」NHK大津放送局でサイトがオープン! (2012-02-06 19:03)
 滋賀県ラジオ局防災共同プロジェクト (2012-01-16 19:03)
 仏女の旅   Ⅵ   最終章編 (2011-10-02 21:04)
 仏女の旅  Ⅴ  観音様を巡る旅編 (2011-10-01 17:39)

Posted by 戦士エミリン at 17:58│Comments(2)滋賀県 ねた
この記事へのコメント
戦士エミリンさん直々の花火レポーターですね 足踏まれないように?頑張ってくださいね!ちなみに私は花火には行けませんが草津と言えばイオンモール草津の屋上駐車場が隠れ?花火観覧スポットになっているみたいですね
Posted by ESTIMA X at 2010年08月05日 18:59
ESTIMA Xさん
コメントありがとうございます。
足は踏まれなかったけど自慢の浴衣が台無しに・・・
ってウソです。
ものすごい人の波でした。
イオンモールの屋上ねぇ。
確かにスポットかも・・・
しかし、私はもっと穴場のスポット知っています。
それは・・・(秘密です)
Posted by 戦士エミリン戦士エミリン at 2010年08月07日 10:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。