2009年02月03日

男性求む?!

びわ湖ホールの10周年記念の狂言。
私の大好きな野村万作・萬斎さんが出演される「唐人相撲」が3月28日に行われます。
この「唐人相撲」は狂言のなかでも演者が一番多く、何と特別に一般の方募集とのこと。
野村萬斎さんと共演のチャンス!!
わ~い、私も応募しようと思ってよ~く見てみたら・・・残ねぇ~ん。
男性に限るの文字が・・・
そうです、狂言は女性役も男性が演じるのです。
今回は、女性役はないけれど一般参加者は唐人の役で野村萬斎さん演ずる日本から来た相撲取りに投げられる役。

ショ~ック!!
しかも、チケットは既に完売(涙)
当日は、職権乱用でインタビューにでも向かおうかな~などと考え中。

う~ん、それでも無理なら戦士エミリンにはとっておきの武器が~。
実は、茂山家と一緒に演じられている「唐人相撲」のDVDを持っているのだー!!

当日は、静かにDVDで盛り上がろうと思っている私です。

さて、今日は節分。巻きずしを東北東に向かって思いっきり丸かじりした戦士エミリンでした。





Facebookアカウントでコメントする


同じカテゴリー(狂言)の記事
 舞妓は〜ん!! (2009-01-31 19:31)

Posted by 戦士エミリン at 17:49│Comments(4)狂言
この記事へのコメント
僕の名前を使えば・・・会えると思いますが・・・
Posted by MOMO-TAROMOMO-TARO at 2009年03月10日 18:59
MOMO−TARO
あっその手がありましたもしかしたら使わせて頂くかも・・・です。
Posted by エミリン at 2009年03月11日 00:16
私は、大学のクラブで能をやってました。今は、大小鼓、太鼓、能管もやってます。わらくや、チーちゃんにも4月から教える?予定で?・・・・あります。FMで、謡や鼓やるかも?エミリンさんも、気が向けばいつでもどうぞ。
Posted by としちゃん機長 at 2009年03月11日 16:55
としちゃん機長さん
すご〜い!大小鼓、太鼓、能管もやってらっしゃるのですね。ちーちゃんも習われる予定なのですか!
それにしても、としちゃん機長さんただ者じゃないですね(笑)どんな方なのでしよう!興味津々です。
Posted by エミリン at 2009年03月11日 23:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。