2009年11月30日

伝えたいこと

土曜日のWEEKEND ROCKETS 785にゲストで出演していただいた元騎手 常石勝義さん。
伝えたいこと

馬が大好きということで戦士エミリンとも話が弾み、番組以上に長い時間お話してしまいました。

レース中の落馬で高次機能障害や左半身まひを抱えている常石さん。
伝えたいこと
記憶障害になって、親や兄弟の名前すら分からなくなった時期があったけど、そんなときでも
馬の名前だけは忘れなかったと…

番組中も始終にこやか!
でも、その笑顔が相手の勘違いとなり罵倒されたりもするとか。

「目が覚めると、今日も生きていると感じる。話していてもうれしくて自然に笑ってる」と常石さん。

自らの行動が、障害と闘う人の励みになればと、乗馬に行き、しかも体力をつけるため1日に10キロを走り
フルマラソンにも出場している。伝えたいこと

本当に努力家の常石さん。

この常石さんの生きているという思いを「えふえむ草津」でも伝えていきたいと思います。



Facebookアカウントでコメントする


同じカテゴリー(ロケッツ785)の記事画像
「3.11 東日本大震災から1年 災害情報が命をすくう」
モールアートって知っていますか?
映画『山本五十六』の脚本家 飯田健三郎さん登場!!
ゲストは岩手県大槌町に第1班派遣職員として赴任された職員さん
えつこの部屋に素敵なゲストが登場!!
「佐合井マリ子のCaddySpoon」トビオスペシャル!!
同じカテゴリー(ロケッツ785)の記事
 「3.11 東日本大震災から1年 災害情報が命をすくう」 (2012-03-10 23:32)
 モールアートって知っていますか? (2012-02-25 21:57)
 映画『山本五十六』の脚本家 飯田健三郎さん登場!! (2011-12-13 20:06)
 ウーマンライフWeb滋賀草津版に!! (2011-10-16 00:08)
 ゲストは岩手県大槌町に第1班派遣職員として赴任された職員さん (2011-09-28 15:53)
 えつこの部屋に素敵なゲストが登場!! (2011-09-23 18:56)

Posted by 戦士エミリン at 20:24│Comments(1)ロケッツ785
この記事へのコメント
栗東市には、JRAのトレセンがありますが、
騎手の仕事は危険で大変ですね。お大事に。
Posted by みのちゃん at 2009年12月02日 21:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。