2010年07月15日

JAZZと水草

今日のゲストは、草津市にあります水環境科学館の副館長今井さん。JAZZと水草  
先日、京都新聞にも大きく載っていました水環境の落語ができる方です。

前にも書いた話題ですが、7月19日(月 祝)14:00~16:00 JAZZと水草
みずかんエコノボイスJAZZり場「水草の対策と展望」が水環境科学館 1Fホールで行われます。
入場料は無料です。

JAZZと水草

ここみずかんは、写真にもありますようにとっても素敵なところ。この素敵な場所でJAZZり場やります。
普段は、子供たちが水環境について学ぶところです。

そんなみずかんが、ちょっと大人の「JAZZり場」に大変身!!
JAZZを聞きながらおしゃべりしながら水環境について考えていきましょう!!







ディスカッション・トークメンバー              

   ・奥田克実     (株)三東工業社   代表取締役  JAZZと水草       

   ・阪東太郎     エコフォスター茶が崎 代表

   ・浜瑞悦治     滋賀県立大学 准教授

   ・酒井惠美子   (株)えふえむ草津 代表取締役

JAZZ

   今井祐岐    田井泰弘   宮野友巴  

   「サマータイム」   「酒とバラの日々」   他

このそうそうたるメンバーの中、一人浮く戦士エミリン(笑)自分たちの住んでいる滋賀県の水環境を語ります。

今回は戦士エミリンもディスカッションメンバー??水草について語れるのか!?(笑)
台本なしのフリートーク!!どんなトークが飛び出すのか?
いつものムチャぶりトーク炸裂か??


座席の予約は、事務局077-567-2488まで

先日、メンバーの顔合わせがあったのですが、さすが水草を語らせたら話が止まらないメンバーばかり・・・

う~ん、戦士エミリン大丈夫か??

頼りない司会者ですが、今井副館長が助けてくれることを祈って・・・

これを機会に自分たちが住んでいるびわ湖の水環境に関心を持って頂けたら大変うれしいです。

19日はみんなでJAZZりましょう!!




Facebookアカウントでコメントする


同じカテゴリー(草津ねた)の記事画像
くさつ夢本陣3周年記念イベント
草津宿場まつり 参加者募集のお知らせ
草津市長選挙は無投票で橋川渉氏  
草津 街あかり華あかり夢あかり4日の灯り
第8回草津街あかり華あかり夢あかり 本日開催
FM78.5「聴いてダンボ」が本に!!
同じカテゴリー(草津ねた)の記事
 くさつ夢本陣3周年記念イベント (2012-02-27 22:00)
 草津宿場まつり 参加者募集のお知らせ (2012-02-16 19:15)
 草津市長選挙は無投票で橋川渉氏   (2012-02-12 19:54)
 草津 街あかり華あかり夢あかり4日の灯り (2011-11-05 21:57)
 第8回草津街あかり華あかり夢あかり 本日開催 (2011-11-04 14:03)
 FM78.5「聴いてダンボ」が本に!! (2011-10-28 23:04)

Posted by 戦士エミリン at 19:14│Comments(5)草津ねた
この記事へのコメント
まぁ〜心配しなくても水草オタクの方がおられたら大丈夫ですよ!水草の事が知らないなら逆に疑問を投げかけてゲストさんにトークしてもらうと色んな意見が出てきておもしろいですよとにかく前向きに!
Posted by ESTIMA X at 2010年07月15日 19:29
当方、当日は先約があるため戦士エミリンさんを助けにいけないです(;´д⊂)
Posted by ESTIMA X at 2010年07月15日 19:31
水草で石鹸!
Posted by namazu! at 2010年07月15日 19:36
ESTIMA Xさん
そうなんです。逆に知らないからいいかも・・・。
え~っ!助けに来てくれないんですね。
残念です。

namazuさん
そうなんです。先日新聞に掲載されていましたよね。
水草で石鹸つくる運動をしている団体さんが草津市内にあるって。
さすが、情報早いですね。う~ん、逆に皆さん知りすぎていてこのネタは使えないかな~?
Posted by 戦士エミリン戦士エミリン at 2010年07月15日 20:03
当日は、JR南草津駅からシャトルバス(まめバス)を運行して欲しい。
僕の愛車は、ダイハツのミラモデルノ(ワインレッド)です。
Posted by みのちゃん at 2010年07月16日 05:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。