2010年09月12日

40年に一度の貴重な経験

昨日は、日本商工会議所青年部第28回近畿ブロック大会草津大会でした。

地元でこのような大会が開かれることは一生に一度しか経験できません。
特に今年のこの大会、日本商工会議所青年部 会長が大津の西居会長。
そして、近畿ブロック商工会議所青年部連合会、近畿ブロック大会草津大会 大会会長が草津の木村会長。
滋賀県商工会議所青年部連合会 会長が草津の大西会長と滋賀県がすごいことになっています。

当日も1332名の方が、この大会に駆けつけてくださり、また30名にも及ぶ来賓の方にも驚くとともに感謝
いたしております。40年に一度の貴重な経験


初めての経験だったので、興奮冷めやらぬという感じで昨日は眠れませんでした(笑)

この大会は、滋賀県草津をより皆さんにPRしていくいい機会だったと思いますし、大懇親会では、「えふえむ草津」のDJブースもつくらせていただき、パーソナリティも出演させていただく機会を与えて頂けたことYEGメンバー皆さんに大変感謝しています。40年に一度の貴重な経験

また個人的にはこのような重要な場面で式典や基調講演の司会という大役を任せて頂いたこと、今となっては本当に感謝しています。(最初は、変な冗談かと思っていました。)
しか~し、前日や当日あれだけリハしたのにも関わらず式典でまさかの大爆笑になるとは・・・ごめんなさい(笑)
これもいい思い出です。40年に一度の貴重な経験


会議にもあまり出席できない上に、懇親部会と式典部会の両方に関わっていたため、間に立って私をフォローしてくださった草津YEGメンバーや式典部会と懇親部会の副部会長・部会長に感謝します。

男性ばかりの中で最初は馴染んでいけるかな~と心配していたのですが、仲間に入れて頂けて良かったです。
皆さんのフォローで何とかこなせることができたこと大変感謝しております。

40年に一度の貴重な経験
草津のメンバーが力を合わせて一つのことに取り組めたこと、そして、「えふえむ草津」はまだ新入りなのにも関わらず、商工会議所青年部の仲間として暖かく迎えて頂き一緒に草津市そして滋賀県のPRができたこと本当に感謝しています。
大懇親会では、パーソナリティのココッチとアリーナが大活躍でした。

商工会議所の職員の皆さんにもお手伝いいただいて、日頃関わってる皆さんの違う一面なんかも見ることができてよかったかな~。

今後も、この地域のつながりが広がっていきますように。
皆さん、今後もよろしくお願いします!




 




Facebookアカウントでコメントする


同じカテゴリー(草津ねた)の記事画像
くさつ夢本陣3周年記念イベント
草津宿場まつり 参加者募集のお知らせ
草津市長選挙は無投票で橋川渉氏  
草津 街あかり華あかり夢あかり4日の灯り
第8回草津街あかり華あかり夢あかり 本日開催
FM78.5「聴いてダンボ」が本に!!
同じカテゴリー(草津ねた)の記事
 くさつ夢本陣3周年記念イベント (2012-02-27 22:00)
 草津宿場まつり 参加者募集のお知らせ (2012-02-16 19:15)
 草津市長選挙は無投票で橋川渉氏   (2012-02-12 19:54)
 草津 街あかり華あかり夢あかり4日の灯り (2011-11-05 21:57)
 第8回草津街あかり華あかり夢あかり 本日開催 (2011-11-04 14:03)
 FM78.5「聴いてダンボ」が本に!! (2011-10-28 23:04)

Posted by 戦士エミリン at 20:39│Comments(5)草津ねた
この記事へのコメント
ブログ更新しました!

http://mjc40.shiga-saku.net/e496963.html

http://mjc40.shiga-saku.net/e497015.html
Posted by (社)守山青年会議所 第40代理事長 山本英弥(社)守山青年会議所 第40代理事長 山本英弥 at 2010年09月13日 08:23
山本様
ブログアップありがとうございます。
楽しみに見せて頂きます。
Posted by 戦士エミリン at 2010年09月13日 12:44
いやぁ・・・
疲れた!しんどかった!!オモローーーかったです。
エミリン姉御!?も、遅くまでお疲れさまでした。
小生、外をウロウロしてたので、
全く式典会場内での司会の様子を聞くことができなかったっす。
ともあれ無事に終わりました。
ありがとうございました。
Posted by へぼ監事 at 2010年09月13日 17:15
戦士エミリンさん
司会の大役、本当にお疲れ様でした~

エミリンさんの記事のアップでどんな様子だったのか
伝わってきましたよ(⌒∇⌒)

これからもますますのご活躍応援しておりまーす♪

                              新米hiro
Posted by カーブス草津西口 at 2010年09月13日 18:56
へぼ監事さま
姉御って!?  まあいいです(笑)
良かった!大爆笑聞かれてなくて・・・
みんなの力に支えられなんとか無事に終わりました。
草津のみんなと一緒に感動を味わえてよかった。草津YEGのメンバーに入れて頂いて良かったと心から思いました。それに、とっても楽しかった!!また、みんなで何かやりたいな~。

hiroさん
式典での西居会長かっこよかったですよ。
しかし、その厳かであるはずの式典を大爆笑の渦に包んでしまった私です・・・
式典終了後、日本商工会議所青年部会長の西居さんに握手をして頂きました。「お疲れさん、やっちゃったね。」て声をかけて頂き思いっきり恥ずかしかったです(笑)
その場にいた方にしかわからないし忘れま~す。
Posted by 戦士エミリン戦士エミリン at 2010年09月13日 19:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。