2011年02月19日

戦士エミリンがパーソナリティ?!

戦士エミリンがパーソナリティ?!まだ公表していませんでしたが、密かに戦士エミリンが
えふえむ草津Rockets785の番組パーソナリティとして登場しています(笑)

いろいろあって・・・たいへ~ん!!
これからは月2回のレギュラーになりそうです。

その第二回目の放送が、2月22日火曜日朝9時~11時生放送の「ネタあさ785」
そう、もうすでに第1回目終了していたの。

バタバタしていたのと、お知らせするのが恥ずかしくて・・・と言っていたらスタッフに
怒られちゃいました。

よ~し、もうこの際何でもやりま~す!!
せっかくやるんだから頑張らないと・・・ということでブログで発表!!

しかも・・・CMのボイスもやっています。
さあ、どのCMでしょう?
皆さんもFM78.5MHzを聴いて当ててみてください。
見事当てた方には、戦士エミリンよりささやかですが何かプレゼントいたします。


楽しい番組にしますので、これから応援してくださいね。

番組へのメッセージは、メール a@fm785.jp   FAX  077-561-0785

エリア外で番組聞けないと思っているそこのあなた、エリア外メールも待ってま~す!!
みんなで番組に参加してね。




Facebookアカウントでコメントする


同じカテゴリー(ロケッツ785)の記事画像
「3.11 東日本大震災から1年 災害情報が命をすくう」
モールアートって知っていますか?
映画『山本五十六』の脚本家 飯田健三郎さん登場!!
ゲストは岩手県大槌町に第1班派遣職員として赴任された職員さん
えつこの部屋に素敵なゲストが登場!!
「佐合井マリ子のCaddySpoon」トビオスペシャル!!
同じカテゴリー(ロケッツ785)の記事
 「3.11 東日本大震災から1年 災害情報が命をすくう」 (2012-03-10 23:32)
 モールアートって知っていますか? (2012-02-25 21:57)
 映画『山本五十六』の脚本家 飯田健三郎さん登場!! (2011-12-13 20:06)
 ウーマンライフWeb滋賀草津版に!! (2011-10-16 00:08)
 ゲストは岩手県大槌町に第1班派遣職員として赴任された職員さん (2011-09-28 15:53)
 えつこの部屋に素敵なゲストが登場!! (2011-09-23 18:56)

Posted by 戦士エミリン at 21:34│Comments(13)ロケッツ785
この記事へのコメント
アナウンススクールで頑張っていらっしゃるかたがたくさんおられるのに、どうして社長さんが?というのが率直な意見です。
オーディションに関してもあまりいい噂を聞きません。
こちらのブログを見て少し残念気持ちになってしまいました。

でも、スプリングキャンペーンでCMが増え、各パーソナリティーさんが個性豊かにCM出演されているのは聴いていてとても楽しいです。

感じ方は人それぞれですし、あくまでも私の意見です。
ご気分を悪くされていたらすみません。

えふえむ草津さんが、リスナーから愛される局であってほしいと願い、応援しています。
Posted by ふわり at 2011年02月23日 16:49
まさに感じ方は人それぞれ。 経営するものの苦しみやご苦労は、並々ならぬものがあるのですね。

お給料を与えるに相応しい、というか、それ以前に、リスナーの前でお金をもらうに相当するのか…。 厳しい条件で人選してゆくのは、その人の将来を思えばこそ。 いい加減な気持ちで任せるわけにもいきません。 さらには…リスナーへの、社長としての自身に課した足きりであり、心づくしの約束事でもあるのでしょうね。

自分が表に出なくてはならぬことは、必ずしも望まなくても、それが必要ならできるくらいの甲斐性は必要。 さぁ!お決めになった道は険しくとも、揺らがぬ心構えで!安心してお進みくださいな!

エリア外からですが、応援の気持ちでブログ拝見しています。
Posted by sun_ya_so at 2011年02月24日 00:30
ふわりさん、 sun_ya_soさん

コメントありがとうございます。
ふわりさん、ごもっともな御意見だと思います。
しかし、今回私がパーソナリティを務めるには、理由があります。
3月6日、日本初の事例となる市内一斉緊急放送システムが運用開始になります。

大災害が起きた時、誰かが駆けつけ放送を開始しなくてはいけません。一体、真っ先に駆けつけ機材を起動させ放送させるのは誰なのか!それはパーソナリティではなく、草津市に住んでいる代表者である私ではないでしょうか。まず、私を筆頭に弊社スタッフがラジオ局に駆けつけ、真っ先に放送を開始させる。そのためには私自身にも訓練が必要です。

草津市、湖南広域消防局、そしてえふえむ草津が、草津市民や地域の人々の安心安全を守るためには、私にも放送システムを動かしたり、放送で話をする訓練が必要です。

色々な考え方はあると思いますが、ご理解いただけたら幸いです。
Posted by 戦士エミリン戦士エミリン at 2011年02月24日 21:40
あ!なるほど。 そういう理由があったのですね。

防災協定に関しては、滋賀県内でも例の藩士名和時代震災のあと、各種業界と公共団体で調印されましたが、私の属する「守山市管工事業協同組合」も県内最速、いいえ、恐らく日本でも3番目くらいで締結した団体です。

もちろん…県下一斉の防災訓練の日には、基本的に全会員企業より、それぞれの会社の代表者自らが、作業服で出動します。 普段はスーツ姿のあの方も、当然ヘルメットに長靴です。

企業人として、従業員任せにしてはいけないこと、あるいは、少なくとも自身がかかわらねば値打ちのないことってありますね。

勘違いKY書込み…反省です。
Posted by sun_ya_so at 2011年02月24日 22:39
私もふわりさんと同じく、アナウンススクールで頑張っていらっしゃるかたがたくさんおられるのに、どうして社長さんが?と思いました。
私もオーディションに関してもいい噂を聞きません。
こちらのブログを見て大変残念な気持ちです。
前のパーソナリティーがお辞めになったからではないのですか?
でなかったら、前のパーソナリティーをやめさせられたのですか?
大災害が起きた時の訓練なら、どんな形でも出来ると思います。
アナウンススクールで頑張っていたらいつかパーソナリティーとして番組に出られると思い
頑張っていらっしゃる方々が気の毒な気がしてなりません。
訓練とおっしゃるのなら、楽しい番組を期待してはいけませんね!
番組を聴いておられる人たちが連絡ミス、連絡漏れで、
助かる命を落とさないようにしっかり訓練してください!!
後付けの多いえふえむ草津の実体にはがっかりです。
Posted by がっかり at 2011年02月28日 01:00
あらあら…まったく同じ文章ですね。

おふたり(実際は同じ方?)は、実際に災害が起きたことを想定してみたっことがお有りなのでしょうか? あるいは、実際の災害の現場に立ち会ったり、災害直後の救援ボランティアに行ったりされたことはお有りなのでしょうか?

せめてそういう方々のご意見をお聴きになれば、どうして社長自らがという答えは、すぐに出ると思いますよ。

私も阪神淡路の際には、まだ経営者の立場ではありませんでした。

そのころは妻の両親が東灘におり、当日海外旅行からの帰着日と重なり、朝から当然のごとく!仕事をほっぽり出して!滋賀を出て!一晩中関空やら大阪を探しまわった経験があります。 経営者の立場なら許されないことですよ。

けれど、その後、その代わりと言ってはなんですが、神戸市内の復旧ボランティアも体育館で寝泊まりしても参加することにしました。

輪島門前の能登震災は、もうすでに経営者サイドに立って、後に現地の方々からいろいろな情報をお聴きし、いざ故郷に何かあったときのための役に立てたいと、現地訪問したこともあります。

どこでも思うのは、私の最初の行動と同じ、経営者にあらずば、まずは個人の家庭を優先せざるを得ない。 それは誰にも…決して責めることはできないことです。

けれどそれでは、社会の秩序や、本当に助けを必要とする弱者はほったらかしになりかねません。

だからこそ…自己犠牲を覚悟しての経営者だからこそ、自分の企業を、本当の意味で社会に生かすため、その誇りのため、最後の砦となるのが、経営者自身の行動にならざるを得ないのです。

そのあたりをもう一度お考えになり、その覚悟が可能なら、自らの家族や親族の生死すら分からなくとも、放送局に出てくる覚悟がお有りなら…

ということなのですよ。 ご理解いただけましたでしょうか? あまり哀しい書き込みに書かずもがなのことを書き込んだご無礼をお許しください。
Posted by sun_ya_so at 2011年03月01日 00:02
阪神震災でも、路上の至る所に人間の…それも大変むごたらしい亡骸が、無残に放置されている中、妻の両親は有り金すべてで雇ったタクシーで西宮まで、その後は地獄絵図の阿鼻叫喚の中、東灘まで歩いて帰っていたそうです。

それが判明するまでの1週間は、妻は泣いて暮らしていました。

その妻を放って仕事に行くのが…経営者たるものの務め。

当時の私は、一緒に両親を探しに行った、経営者なら失格の烙印を押される人間でした。

蛇足ですが。
Posted by sun_ya_so at 2011年03月01日 00:07
sun_ya_soさん

はじめまして。1つめの書き込みをした「ふわり」と申します。

戦士エミリンさんがコメント欄に書かれている事は、大切な事であると思いますし、それだけとってみればsun_ya_soさんのようなコメントをされるのも無理はないと思います。

ただ、sun_ya_soさんは、えふえむ草津のパーソナリティさんたちがボランティアで頑張っておられる事をご存じですか?そして、勝手に2つ目の方と同じ人?と決めつけられるのは心外ですね。

私は、同じ気持ちを持った方がおられるんだなと思って見ておりましたが。

社長のお仕事も、パーソナリティのお仕事も片手間では出来ない事です。

今回のような理由がおありならば、この記事を書くときも、もう少し書き方を変えていただいていたなら、戦士エミリンさんに対する印象も変わると思うんです。

あまりにも軽はずみな感じで書かれすぎていたので、残念に思っただけです。
Posted by ふわり at 2011年03月01日 01:56
実際には同じ方?とお書きですが違います。
sun_ya_soさんがどんな立場の、どんなに立派な方が存じませんが
実際の災害の現場に立ち会ったり、災害直後の救援ボランティアに行ったりしていないものにはわからないと言わんばかりの書き込みを残念に思います。
災害だけでなくいろんな場面で、当たり前の事ですが出来る限りの救助はしています。
そんなことは、わざわざ言うことではありませんね。
すみません。
えふえむ草津の社長さんは、自らの家族や親族の生死すら分からなくとも、放送局に出てくる覚悟が本当にお有りなんですね?
一番理解を得なければいけない、ボランティアとして無償で協力して下さっている
パーソナリティー、アシスタント、、アナウンススクールで頑張っておられる方々に対して
理解は得られているのでしょうか?
今の対応で良いとお考えなんでしょうか?
えふえむ草津は災害救助目的だけの局なんでしょうか?
人をいい様に使ったり、その場しのぎの嘘をついて傷つけ泣かせての災害救助はいかがなものかと思います。
sun_ya_soさんとは、違った方向からの見方ですが
一緒に御両親を探しに行かれたのは、経営者なら失格の烙印を押される人間なのですか?
私は、そうは思いません。
人としてそうされたことに絆を感じます。
sun_ya_soさんは社長さんとお知り合いなんですね?
だったら、こんな書き込みをご覧になったら
ビックリされたことと思います。
人には、いろんな顔があると思います・・・
こちらこそ、ご無礼をお許しください。
Posted by がっかり at 2011年03月01日 02:38
あのー、すみません。

パーソナリティーも経営者も片手間では出来ないって、一番感じていらっしゃるのでは・・・
 
災害時、本気で出て来られる方だと思います。
昨年の台風のときは深夜・早朝と放送されてましたよね。
内容はまだ改善の必要有りかなあと思いつつ、聞いていました。


ところで、ふわりさん、
訓練なら、楽しい番組は期待できないんですか?

普段しゃべりもせずに、いきなり人に伝えるということが出来る人もいるんですね?

すごいですね。うらやましいです。
私は人前で話すことが苦手でなので・・・

アナウンススクールで頑張っていらっしゃる方は、いまのパーソナリティの方たちよりも力があるんですね。

ふわりさんやがっかりさんのおっしゃっている頑張っている方のおしゃべりもききたいです。

パワー785のどの辺りにでてらしたかたですか?

発表会とか出る方ですか?

ぜひ聞きたいと思います。

教えてください。
Posted by しゃべるの苦手 at 2011年03月01日 22:53
しゃべるの苦手さん
訓練とおっしゃるのなら、楽しい番組を期待してはいけませんね!
と言ったのは私です。
楽しい訓練なんですね?
アナウンススクールで頑張っていらっしゃる方が、いまのパーソナリティの方たちよりも力があるなんて言っていません!
えふえむ草津が募集されたアナウンススクールに見学に行かれ
たら
頑張っておられる方のおしゃべりを聴けると思います。
発表会もあったみたいですよ。
社長さん不在で。
sun_ya_soさんとしゃべるの苦手さんが(実際は同じ方?)とは申しませんが
ふわりさんと同じ事を感じた私が言いたかったことを
ご本人ではなく、あなた様とどうこう言うことでもありませんので
これにて失礼致します。
Posted by 本当にがっかり at 2011年03月02日 00:18
しゃべるの苦手さん

はじめまして。いただいたご質問にお答えいたします。

「ところで、ふわりさん 訓練なら、楽しい番組は期待できないんですか?」と書いてくださっていますが、私はそのようなコメントはしていません。

そして「訓練をして放送に慣れる」という事に関して否定をするつもりもありません。

もう一度「ふわり」のコメント欄だけを見ていただければわかるかと思います。

私はスクール生でもありませんし、1人のリスナーとして感じた事を戦士エミリンさんにお伝えしただけです。

だから、ご本人からお返事をいただいた地点でそれ以上何かを書くつもりはなかったんですが、お話が違う方向に進んでしまっているので、コメントさせていただきました。
Posted by ふわり at 2011年03月02日 00:18
ふわりさん、すみません。

仰っていること、もう一度読み直しました。

たしかに私が、誤解していましたね。

がっかりさんへ
「楽しい訓練」ではなくて、「訓練では楽しい番組は期待できないのか?」と申し上げました。

昨年の発表会なら見ました。

ああ、頑張っていらっしゃるなと思いました。

でも、大変失礼ながら、パーソナリティでなさっている方との差も感じられました。

パーソナリティもピンキリですが、少なくとも同じ舞台にいらした方達と比べてですが

だから、具体的に「どなた」を聴いたらいいのかお聞きしたんです。

せっかくスクールの方のパワー785という番組があるのだから、それを聴いた私たちの応援でパーソナリティが生まれるのも、地域のFM放送っぽくていいと思いませんか?

「この人の番組聴きたい!」という方がいたら、応援をしたいなと思います。
パーソナリティのリクエストメールでも送って・・・

春や秋って改編の季節ですし。

今回は、多分何かご事情があるのでしょう?変な時期ですもの。

水鳥と一緒で、目に見えるところでは優雅に笑顔でも水面下ではせっせと水をかく・・・そんなところではないでしょうか?

リスナー・しゃべるの苦手は書き込みも苦手なのでこの辺で失礼します。
Posted by しゃべるの苦手 at 2011年03月02日 08:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。