2009年03月01日

お伊勢参り!

お伊勢参り!お伊勢参り行って来ました。目的はご祈祷!!
開局前に行こうと思っていたので予定変更して本日に・・・なぜ今日?理由は簡単3月1日だから
田上から新名神で、お伊勢まで。
高速だとはや〜い
あっというまに到着こんなに近かったっけ
まずは外宮から。なんと神のお仕えのお馬がお出迎え嬉しかった。
そして内宮へ。参道は驚く程人だらけどうしたの???っていうぐらい一杯。皆、お参り行くんだね。
お土産の誘惑に負けずに、内宮神楽殿に到着
うわっ〜!ここも混んでいる待つこと20分。静かにゆっくりご祈祷の予想ははずれ、結構すしずめ状態で神楽殿の中に・・・
さあ、始まるという時にエミリンを呼ぶ神主さま。
何事と思って振り向くと、何でもお願い事が多過ぎて、心願成就ということでいいかとの確認。
いや、伊勢の神様にすべてを知って頂きたいとエミリン。だって、地域の平和は戦士エミリンとその仲間たちが守ると決めたんだから・・・
厳かにご祈祷が始まり、皆の願いが神主さまにより読み上げられます。
広島や神奈川、名古屋に四国。皆さん遠くから来られているのね。
「滋賀県草津市草津・・・」おぉ!戦士エミリンの願い事も読み上げられています!ちょっと感動!!
滞りなく終了。神札や御神酒、神せんを頂きました。ありがたいことです。
その後、お守りを買いました。帰り道、内宮近くの猿田彦神社へ。ここはみちびらきの大神がいるそうな。芸能お守りにはじめの一歩お守り、縁結びのお守りを等など購入!
あれっこんなにいっぱいのお守りどうするの?
やっぱり、どこかオトボケな戦士エミリンなのであった。



Facebookアカウントでコメントする


同じカテゴリー(その他)の記事画像
謹賀新年!!
うれしかった出来事
お庭にバラが咲きました。Ⅱ
お庭にバラが咲きました。
わたしリカちゃん
春の土用の日
同じカテゴリー(その他)の記事
 謹賀新年!! (2012-01-01 22:12)
 うれしかった出来事 (2011-07-04 21:33)
 お庭にバラが咲きました。Ⅱ (2011-05-22 22:01)
 お庭にバラが咲きました。 (2011-05-19 12:24)
 わたしリカちゃん (2011-05-08 15:35)
 春の土用の日 (2011-04-30 20:15)

Posted by 戦士エミリン at 21:08│Comments(4)その他
この記事へのコメント
お伊勢さん外宮、内宮、猿田彦神社まで、
半日で周られすごいですね。
お伊勢さんでのご祈祷はありがたいですよね。
私も2月に厄祓いしてきました。
「滋賀レイクスターズ」と「えふえむ草津」で、
滋賀県が元気になりますように!
Posted by 能登@クオリティライフ at 2009年03月01日 23:33
能登@クオリティライフさま
お伊勢さん外宮、内宮、猿田彦神社までの半日コースなかなかすごいでしょ。お土産ものには目もくれず、ひたすらお参りに専念しました。お伊勢さんでのご祈祷は本当にありがたいですよね。
草津市だけでなく地域発展のご祈祷を行ってきました。滋賀県がもっともっと元気になりますように!そして、「えふえむ草津」が地域のお役に立てますように!
Posted by エミリン at 2009年03月02日 13:04
伊勢神宮に行かれたのですね。
わたしも年に数回行きます。
神馬に遭遇とはうらやましいです♪
Posted by みかりん at 2009年03月02日 17:31
みかりんさん
神馬可愛かったです。神様のお使いに可愛いとは怒られそうですけど
Posted by エミリン at 2009年03月02日 22:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。