2010年06月12日

尊い命を救おう!!

皆さんは、お店で売っているかわいい子犬の影に産む道具としてだけ生かされてる母犬がいる事を知ってますか? また売れ残った犬達が 子犬でなくなった時ガス室で苦しみながら 何も話す事もできず 処分されている事をご存じですか?

以下、弊社パーソナリティーのブログからの引用です。尊い命を救おう!!

とある三重のブリーダーが廃業する事になり、残っている犬達を処分するというんです。最初はキャバリアだけという事で、(私はキャバリアが好きで)殺処分をなくすためのボランティアもやっていたので、キャバリアとその時いたミニチュアダックス2匹を引き取り、数日あずかり必死で里親探しをし、1匹は、私あとは里親をなんとか見つけました(勿論信頼できる友人と友人の友人です)

最初は怯えてた子達も、初めてのシャンプー、初めての散歩、自由、人になでてもらう心地よさがよっぽど嬉しかったんでしょう、預かって2,3日たつとみんな笑顔になり(犬も笑うんです)

涙が出ました・・・・ これからの人生は喜びと、安心と、愛にあふれた人生を送ってほしい・・・・

しかし・・・ほっとしたのもつかの間、まだいたのです・・・・・

一応 これで全部ですか?と聞いたら
・メスのミニチュアダックス9匹、オス1匹尊い命を救おう!!

・コーギーメス5匹オス1匹

・ポメラニアンメス1匹

・柴3匹尊い命を救おう!!

あ然としてしまいました、自分の体調がよくないから廃業する、今月末(6月)には処分する・・・全て産むための道具としての扱いをうけてきたかわいそうな子です。
今月末までに、里親が決まらなければ、保健所でガス室で殺されます。

今回引き取った5匹は、心配していた皮膚病やフィラリアはなかったんですが、ただひどい栄養失調と不衛生な環境により 少しハゲていました。
でもみんな悪質ブリーダーにいたと思えないほど、素直で人懐こく かわいい子ばかりでした。他の犬とも仲良くできる子ばかりでした。今回里親になってくれた方は、最初に皮膚病などもあるかもしれないという事等 最悪の事態の可能性も伝えました。でもそれでも引き取ると覚悟と責任を持って決めて下さいました。

店で売っているようなかわいい子ではないかもしれません、でもしっかりと責任と覚悟を持って里親になってもいいという方、いらっしゃいましたら 早急にメール下さい。

時間がありません。1匹でも命を救いたいんです。今まで子犬というお金を産む道具として使われてきた彼女たちに 幸せな思いを感じさせてやりたいんです。
このまま死んでいくなんてやりきれません。
どうか皆さま宜しくお願いします。
引き取りはお会いしてになるので、栗東か三重伊賀 そこまで来て頂ける方、そしてフィラリアなどの検査費用1~5千円を負担して下さる方で願いします。尊い命を救おう!!

以上、いかがだったでしょうか?

「えふえむ草津」と戦士エミリンに少しでもできること・・・放送で里親を募集することとブログで呼びかけること。

皆さんのご協力よろしくお願いいたします。戦士エミリンも里親を決意しました。

ご理解いただける方、現在以下の里親を募集しています。尊い命を救おう!!

柴2匹(メス)  
ダックス10匹(メス9、オス1)
コーギー3匹(メス3、オス1)


フリーアナウンサー青山りかのブログにはもっと詳しく掲載されています。



Facebookアカウントでコメントする


同じカテゴリー(その他)の記事画像
謹賀新年!!
うれしかった出来事
お庭にバラが咲きました。Ⅱ
お庭にバラが咲きました。
わたしリカちゃん
春の土用の日
同じカテゴリー(その他)の記事
 謹賀新年!! (2012-01-01 22:12)
 うれしかった出来事 (2011-07-04 21:33)
 お庭にバラが咲きました。Ⅱ (2011-05-22 22:01)
 お庭にバラが咲きました。 (2011-05-19 12:24)
 わたしリカちゃん (2011-05-08 15:35)
 春の土用の日 (2011-04-30 20:15)

Posted by 戦士エミリン at 19:22│Comments(2)その他
この記事へのコメント
わたくしの twitter でご紹介させていただきました。

取り急ぎ、ご報告申し上げます。

(先日は突然失礼いたしました)
Posted by Office Sorae/夢咲璃い at 2010年06月12日 22:08
Office Sorae/夢咲璃いさん
先日はお手紙まで頂きありがとうございました。 ご紹介頂きありがとうございます。
Posted by 戦士エミリン at 2010年06月13日 00:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。